Home  » ブログ  » できごと  »  なかなか難しい質問だったよ

なかなか難しい質問だったよ

2017年6月27日 伊藤

 6月21日水曜日

川崎市立南野川小学校3年生6人が、南野川ふれあいの森に来てくれました。
「なぜたくさん木が植えてあるの?」「虫がいっぱいいるのはなぜ?」
「どうして森の管理人になったの?」
「どんなことを思いながら仕事をしてるの?」
そんな難問を携えてやってきてくれました。
でも、森に来たら次々と虫を見つけて、質問どころじゃなくなっちゃった場面も。
最後にはわかったこととして「みんなふれあいの森が好きなんだね」って言ってくれたのは、嬉しかったまた来てね
DSC_0051.JPGのサムネール画像sketch-1498189437869.jpgのサムネール画像
Jun 27, 2017 10:53 AM