Home  » ブログ  » できごと  »  ありがとう そして おめでとう

ありがとう そして おめでとう

2017年3月 1日 伊藤

南野川小6年生のみなさんへ

2月28日、南野川ふれあいの森のお隣の畑では菜の花が咲き始めました。
この日、南野川小学校6年生のみなさんから
「6年間の花が咲く~こころをこめてありがとう」の会にお招きいただきました。
会の間中、心がとてもあったかくなりました。
合奏で始まり、6年間のできごとを振り返る劇、劇中ではダンスあり、組体操あり、縄跳びあり、そして合唱、地域へのそしてご両親への感謝の言葉。
 
 IMGP2067-1.JPG
どれも楽しくて、素晴らしくて、途中思わず涙・・・
野川はあもは、みなさんが3年生の時、ふれあいの森について一緒に遊んだり学んだりしましたね。森について調べて感じたことを創作劇で学芸大会で発表してくれました。
また5年生の時には、落ち葉掻きを一緒にやったり、鳥について勉強したりして、3年生の時に比べるとなんでもどんどんやってくれるのに大変驚いたのを覚えています。
この会でも、3年生の振り返りでふれあいの森が登場して、うれしかったです。
こうやって、ふれあいの森を通して自然について学んだみなさん、これからも生き物への好奇心をもち続けてほしいと思います。
そして時々また、みなさんの住む町の宝物である南野川ふれあいの森に訪れてほしいと思います。
中学生、そして大人になって、また南野川ふれあいの森に訪れた時に、みなさんの思い出の中にあるふれあいの森と「変わらないね」と感じてもらえるように、私たちもこの南野川にある森を、守り育てていこうと、改めて思いました。
IMGP2084.JPG
 
みなさんの温かい気持ち、本当にありがとう。
そして、小学校卒業おめでとう。みなさんの未来に幸あれ
IMGP2082-1.JPG

 

 

 

Mar 1, 2017 10:47 AM