Home  » ブログ  » 森でみつけたよ!  »  早いでしょ!

早いでしょ!

2016年4月19日 伊藤

 蛇と遭遇

今日19日は暖かでした。
いよいよ春本番。
森の中も気持ちが良いです。
新緑が目にまぶしい。
と、気分良く森の中を一周して、どんぐり広場に戻りました。
 
腐葉土枠の後ろに、どなたかまた剪定枝を持ち込んだようで、積んであったのです枝が。
。。。でもよく見ると妙な曲線が。
 
 
IMG01049.jpg この濡れたような肌は・・・
 
頭は、積まれた枝の中で見えなかったのですが…おそらく…動かないので長い枝で優しくツン、動かず・・・・もう一度ちょっとだけ強くツンツン・・・・するとニョロリ。
びっくりしました
 
まさか4月に蛇と出会うとは!
肌の模様から言っておそらくアオダイショウでしょう。とても大きく1m50cmくらいはありそうでした。
冬眠から覚めて、日向ぼっこをしていたのでしょうか。
びっくりしましたが、こんな大きな蛇が住めるだけの豊かな森なんだなと、うれしく思いました。
Apr 19, 2016 10:36 PM