Home  » ブログ  » 活動報告  »  樹木調査とブランコと秘密基地

樹木調査とブランコと秘密基地

2013年4月 8日 森

若葉がキラキラ◇◇

4月7日は、前夜からの春の嵐の余韻が続き、朝から強風が吹き荒れましたが、お日様も出て温かい1日でした。
そのせいか32名(うち子ども16名)が集まりました
 
午前中はまず25年度の総会です。
24年度の活動や決算および監査の報告、そして今年度の予算が決定され、10周年に向けての記念事業の進捗状況などの報告がありました。
 
その後は、樹木調査です。
森の中のコナラとクヌギをみつけて、その太さを測ります。今日のところは、コナラ70本、クヌギ30本で終了!まだまだたくさんあって調べきれませんでした。(@_@;)
 
そして昼食は恒例の懇親会を兼ねて盛り上がりました。
新緑に囲まれて気持ちよかった
 
樹木調査・2.JPG         ランチタイム.JPG
 
午後からは、森のブランコ遊び秘密基地作りに子どもたちは夢中でした!!
 
今年は春の訪れが早いですね、子ども達は太い竹の子を見つけました。
 
                  楽しい時間が過ぎるのは早く、終了予定の2時半はあっというタケノコ.JPGのサムネール画像
間に過ぎてしまいました。
 
 
 
今年度も森で自然にふれあいながら、楽しい活動を続けていきたいと思っています。
 
・・・・なお秘密基地はその性質上撮影禁止でした。
 
森のブランコ.JPGのサムネール画像
 
 
          
 
Mar 18, 2014 10:08 AM