Home  » ブログ  » 行事  »  今年も夜の観察会やります!

今年も夜の観察会やります!

2012年6月 3日 森

毎年好評な南野川ふれあいの森の夜の観察会、今年もやります。

昼とは全く違う雰囲気の森を、大和市泉の森の秋山博先生を講師にお迎えして楽しみます。
下記要領でどなたでも参加できますので、奮ってご参加下さい。
なお雨天の場合は中止です。
                 記
日   時:平成24年6月30日(土)  午後6時~8時
集合場所:南野川ふれあいの森・出会いの広場
費   用:無料、ただし保険料として、1人50円を当日お支払い下さい。
参加条件:どなたでもOKです。ただし小学生以下は大人同伴です。
 
お問い合わせ、お申込みは、メールまたは電話 044-856-5201(伊藤)で。
電話の場合は、夜7時までにお願いします。
締切日は6月26日(火)です。
 
画像は過去の夜の観察会の様子です(画像をクリックすると拡大します)。
 
 スズメバチ.JPG                夜の観察・1.JPG 
  スズメバチは夜はこんなところに     カナブンの仲間は夜も樹液に群がって
 集まっていました。              いました。
 
夜の観察・2.JPG                  夜の観察・3   
蝉の羽化の瞬間にであったことも      先生の指導で樹の幹にいる昆虫を
 ありました。                   みんなで探しました。
Mar 18, 2014 10:08 AM